Crossriver

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の釣りは

<<   作成日時 : 2009/03/12 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

やっぱりいいですね〜
今週は土日仕事なので今日休みを取って、相棒のmatsuiちゃんと行ってきた。
千曲川という選択もあったのだが、どうも足が向かない状況なので栃木県の人気河川に。
画像

かなり久し振りなので少し道に迷いながら、10時頃現地に到着。平日ではあるが、人気河川でもあり解禁2週目ということもあって、すでに釣り人たちの車があちこちに駐車してあり、川には釣り人の姿があちこち、それでも解禁日に比べたらかなり少ないようで、やっぱり平日です。

今日は太陽はシッカリ出ている、が風が強い......これに悩まされた(^^;) 
昨夜の山岳での雪の影響もあり、気温は低くライズも残念ながらなく、終日ニンフでの釣りになった。

matsuiちゃんは、釣り始めてまもなくしっかりヤマメを釣っている。
ポイントを譲ってもらって(^^)......
そのポイントには魚は入っていましたが、バラシやらラインブレイクで、なかなかヤマメはネットに入らなかった。
それでも、上流へポイントを替え、粘りに粘ってなんとかヤマメの顔を数匹見ることができました。
画像

画像


ここでドラマが、 上流で竿を振っているフライマンが、どうも「かわさん」に似ている、しかし、まさかと思い声をかけずにいた。 そうするとやっぱり「かわさん」でした。 本当に久し振りにお会いして、お昼に楽しく話をすることが出来ました。

画像


昼食後も同じポイントで竹竿を振り続けたが、1匹追加しただけで終了となった。
かわさんによると、4月頃がいいようだ! 雨のようなライズに出会うこともあるとか!! 4月にはもう一度訪れてみよう(^^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、栃木ですか
ドコヘ行っても良いヤマメを
引き出すのは、流石ですね。^^
な か
2009/03/12 21:48
平日の釣り!最高ですね(^o^)
トチヤマメ!
ネットはアヤですか?
ONAIR
2009/03/12 21:57
先週、そこでコテンパンにやられますたw

良い時期の夕方は、まとわりつくほどのガガンボが…ヒゲナガが…

かわさんは上のプールにいたんですね?ww
お菓子はおかず
2009/03/13 00:41
お、相変わらず釣ってますね。www
あまり、釣っちゃわないでね。
残しておいて…(笑)
トーマス
2009/03/13 00:51
お菓子はおかずさんと共にコテンパンにやられました(爆)
ここ最近「ボ」続きなので早く綺麗な山女が釣りたいなぁ。
masa
2009/03/13 09:54
なかさん
そうなんです! 当初は長野予定でしたが、栃木の人のあの動画を見せられたら、行っちゃうでしょう(^^)
が、ライズはほとんど無かったですね〜
やっとヤマメの顔を見ることができたんです。
クロスリバー
2009/03/13 20:15
ONAIRさん
やっぱり平日はいいですね〜 なかなか休暇は取れないんですけど(^^;)

トチヤマメ、久し振りでしたが、放流ものにしては綺麗なヤマメでした。サイズもいい感じで!

ネットはAyaです。このくらいのネットサイズのほうが写真撮ったときにいい感じになるんです。
クロスリバー
2009/03/13 20:25
お菓子はおかず(。なし)さん
クククッツ.....コテンパンでしたか!
午前中はその気配でした。

纏わり付くような...経験したいですね〜
また、行っちゃいますよ(--)

そうです。「かわさんポイント」のようです。
クロスリバー
2009/03/13 20:39
トーマスさん
相変わらず励んでおります(^^)
そんなに数釣りしてるわけではありませんよ!
苦労しているんです。
そろそろ出動ですよ。
クロスリバー
2009/03/13 20:50
masaちゃん
それはお兄ちゃんと一緒に釣りするしかないでしょう。(笑)
で、何処行きましょうかね?
もう一度、コテンパンの所もいいかもですよ!
あそこには、凄いのがいます。(ヒミツ)
クロスリバー
2009/03/13 20:56
イイ山女です 。早く足を完治させて行きたい
照ちゃん
2009/03/13 21:04
私も「似てるなぁ」と遠目でお姿を見ていたのですが、勇気を出して、同伴の方に、「もしかして、ご一緒の方は○○さんということはないでしょうか?」と声をかけて、びっくり!嬉しかったです。
あそこの場所は平日でないと,釣り人多数で入れないので,いつも平日です。次は27日(金)に友人と出没予定です。
かわ
2009/03/14 16:03
照ちゃん
いい川といい魚に早く会えることを祈っています!
クロスリバー
2009/03/14 20:38
かわさん
いやー嬉しかったですね〜
偶然とはいえお久し振りでした(^^)
もしかして?とおもいつつも.....まさかが先にたってしまいました。
最盛期には必ずもう一度と思っています(^^)
また、ご一緒できるといいですね〜
クロスリバー
2009/03/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

books

ff

picture

music

<

camera

goods

平日の釣りは Crossriver/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる